2006年07月28日

雪茶

買い物に行ったとき、ドラッグストアでふと目に付いたお茶。

雪茶

なんとなく、白いパッケージと名前が気に入って、ていうかなにより
陰タイプダイエット」という文字が気になって買ってしまいました。

説明書によると、食べ過ぎとかの人を陽タイプ、食べないけどやせない人を陰タイプというそうです。
私の場合は、決して食べない訳でもないですが、陰タイプもありみたいで。

で、信じるものは救われるとか気休めとかなんでもいいんですけど、ダイエット茶なら飲んでみよう、でもあやしいお茶だったら?・・・と一抹の不安に駆られてネットで調べてみたら、雪茶はチベットあたりでとれる高級茶なんだそうで。鉄とかカルシウムとかミネラルも含んだお茶なのだそうです。

060728.JPG
雪茶という名前ですが、白い茶ではなく、ふつうのお茶色です。
お味はなかなか美味(´−`)

まぁやせるかどうかの期待はしませんが、ミネラル豊富なお茶というとこは心惹かれるので、とりあえずパックなくなるまで飲んでみますw

ちなみに、読み方は、スノーティーとか書いてあったけど、原産地中国だし、本当は、雪茶=xue cha=しゅえちゃ なんじゃないかなぁと。
posted by しゅえ at 23:33| Comment(0) | 健康雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。