2006年08月05日

シーズンオフ?

木曜日に、DreamOnIce2006が放送していました。

や〜、スケートのショーがお茶の間時間に民放で放送するなんて、去年の今頃は考えられなかったです。なんともおそるべしフィギュアスケート人気。
前はけっこう楽にとれたチケットも、今は即日完売みたいです。
プリンスアイスワールドとかDreamOnIceのショーは、たまに見に行っていたのですが、客席が近いところだと、とてもよく見えて迫力あるんですよね。
まぁ今は、出演者がすごいなーって感じですから、もっと見る甲斐のあるものでしょうけど、もうチケット高すぎ○rz TVでやってくれるのはほんとありがたいです。
太田由希奈選手が久しぶりに滑っていたので、これだけでも見た甲斐あったわーという感じでした。数年前の全日本選手権の放送を見たとき、ほんと印象残っていたのです。こんなふうに美しく滑れるといいなぁほんと。


んで、現実のスケート教室はというと(´・ω・`) 
なんか最近運動に目覚めて、前の日ストレッチ教室に行ったら、筋肉痛になっていたようで、足が動かないので、退化してる気がしましたOrz

今の課題はバックです。バック滑り。
フィギュアスケーターさんはバックも普通に滑っていますけど、小さい子はくるくるスイスイすべっていきますけど、後ろに進んで行きません私・・・。
だんだん、重心は進行方向の後ろへ、足の前側に体重をかけない、つま先側でがりがりさせない とかなんとなくわかってきたので、進むことは進みますが、スネーク(ジグザグすべり)とかちょっとひねった滑りでは全く進みませんのです。
マイシューズになったら、かなりブレードに助けられて良くなった気はするのですけど。
まだまだ精進あるのみです(´・ω・`)

そういえば、この日はけっこうリンクが空いていました。
シーズンオフなのかな?ていうか、夏はシーズンオフっていっても、暑さしのぎにいいではないですかスケートw 
posted by しゅえ at 01:47| Comment(0) | スケート日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。