2006年08月07日

アヴェマリア

BLOGにBGMをつけてみることに(´▽`)
オートじゃないので、左下の▼をクリックするとMIDIが流れます。

最初のBGMは、シューベルトの『アヴェマリア』です。


2002年ソルトレイク五輪の村主章枝さんのショートプログラム曲です。
「五輪のリンクは空気がとても澄んで感じられた」という本人インタビューがありましたが、清浄な空気の中に羽ばたく青い鳥のような、本当にきれいなSPでした。

2006年トリノ金メダリスト荒川静香さんがプロ転向した今、アイスショーなどで滑っているのもこの曲です。金色の衣装に伸びやかなスケーティングで、まさに女王という風格です。



『アヴェマリア』は、多くの著名な作曲家が作曲していて、フィギュアスケートでもよく使われ、2002年金メダリストのサラ・ヒューズはグノーの『アヴェマリア』がSPでしたが、繊細で美しい表現力あってこそ映える曲なのかなぁという感じです。



Music by Vivace

posted by しゅえ at 22:35| Comment(0) | BGM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。