2006年08月24日

ガラスのケトル

ミネラル検査をして、ニッケル値が高かったのが気になった( ̄  ̄;)

銀歯はしょうがないとして、気になったのは食器です。
毎日リネとともにお茶を飲んでるのですが、そりゃまぁ相当量を飲むわけで、毎日だし、ステンレスが気になったのですね。
高級茶は金属食器でわかしたお湯ではだめとも聞いたし。(なにでわかすんだ?謎。そのまえに私が飲むのは普通茶だけど。)

そんで、ホーローのやかんにしようかなと思っていたところ、耐熱ガラスのやかんがあるとゆうので買ってみました(´▽`)

06082301.JPG
見かけもきれいだね〜

なんとなく、お湯が金属くさくない気がします。お湯が美味しいというか。

ただ難点は、保温がないのでさめてしまうこと。
ガラスの電気ポットがあるらしいけど高いんですよね〜^^;
posted by しゅえ at 23:38| Comment(0) | 健康雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

