2006年08月29日

あろま

スケートと時を同じくして、ストレッチ教室もいくようになって、まぁ運動嫌いな私が、健康のためには運動もやむなしと運動に目覚めた次の興味は、癒しとトータルケア・・・(´ー`)?。

アロマテラピーです。

まぁ最初は、スケートで転んで打ったところが痛くてマッサージだの、肩がはりすぎ〜;;解消のためなんですが、なんかアロマテラピーの本を買ったら少々マイブームがきたというか。


アロマオイルは昔から少量買って部屋用とかで使っていたんだけど、マッサージとかで使うときは、オイルそのまま塗るのはだめで、ベースオイルで薄めないといけないそうです。で、ベースオイルは意外と売っていないもので。

と思ったら無印良品にあったではないか(`・ω・´)


無印良品の、マッサージオイルを売っているあたりにある、アーモンドオイルとかに、ラベンダーやローズマリーなどのエッセンシャルオイルを、100mlあたり数滴まぜて使うそうです。
香りがいいし、ふつうに肩もみするより、なんか効くがします。

06082401.jpgパソコンのしすぎ症候群でもアロマテラピーは役に立ちそうなので、ちょっと勉強してみようかなとか思ったり。

でも、けっこうこれってそろえたら高いのですよ・・・





posted by しゅえ at 22:30| Comment(0) | 健康雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

